ブログ

お気に入りのおもちゃ

%e3%81%8a%e3%82%82%e3%81%a1%e3%82%83

今日は うちのワンコのお気に入りおもちゃの紹介です。

シャカシャカ・パリパリ鳴ったり、ピコピコ音の出るニュースペーパー型のおもちゃです。

うちでは 筒状になっているところにおやつやフードを隠して与えています。

シャカシャカなるのも楽しいようで、長く遊んでくれます。お留守番の時にいいですよね。

 

ニャンコにもおすすめのお留守番術があります。(ワンコにも使えますよ!!)

それは、フードなどを何か所かに隠し 宝探し(フード探し)ゲームです。

隠す場所は、はじめは簡単な場所へ隠しましょう。廊下やいつも食べている部屋以外の場所の入り口などに数粒ずつ置いておきます。

宝探しが慣れてきたら、登ってもよい棚の上、キャットタワーの上、などなど。

その時猫ちゃんに見られないように隠すのがポイントですが、うちの食いしん坊ニャンコは フードを隠すのを着いて歩いています。これではすぐに見つかってしまいますね。

宝探しはお留守番の時だけでなく、普段の遊びに取り入れていただいてもいいですよ。

ぜひ試してみてください。